公共交通チャンネル from広島(You Tube連動)

テーマは決めず、いろいろ書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【菅内閣】お手並み拝見

菅内閣が本格スタートしました。お手並み拝見です。「国民のために働く内閣」とおっしゃいましたが、これまで国民のためにやっていなかったのかと突っ込みたくなります。「一部の人のための内閣」にならないよう国民はしっかり監視することです。

【Wi Fi】中継機投入

昨日、自宅のインターネット接続に「中継機」を購入して設定しました。機械が苦手で、説明書を読んだのですが、なかなかうまくいかず、苦労しました。 ようやく設定完了してインターネット環境がすごく良くなりました。今さらですが、どうして早く中継機を購…

【没後26年】アイルトン・セナ

1994年5月1日。アイルトン・セナが天に召されました。この年のF1は異様な開幕で、テストで事故が相次ぎ、4月29日に始まったサンマリノGPでも事故が相次ぎ、前日にはしラッツエンバーガーが事故死しました。。 こんななか迎えた5月1日。決勝レースでトッ…

【テレビウイルス】ワイドショーは観ない!?

コロナウイルスよりたちが悪いウイルスがあります。「テレビウイルス」です。ワイドショーは、もうコロナウイルス一色となってはや2か月。まったく変わっていないようです。これではテレビで恐怖を煽りすぎているように思います。テレビを観た国民は「テレビ…

【新型肺炎】基本中の基本

コロナウイルスの感染が広がっています。私も憂慮しています。では、どうすれば自身が感染しないか。基本中の基本ですが、睡眠をしっかりとり、きっちりとした食事をとることで、これが予防になります。インフルエンザ予防の延長ですが、手洗い、うがいを欠…

【新型肺炎】大阪、京都、兵庫はおかしい

新型肺炎の実態を報道等でチェックしていますが、関西地区の数字が個人的にはおかしいと思います。特に大阪、京都、兵庫です。観光地で、中国人の出入りが多いです。 個人的にはわざと検査をしていないように思います。ちゃんとやったら感染は広がっている可…

【明日から】仕事始め

明日から仕事始めです。特に遠出することなく過ごしました。経済も明日から本格稼働です。

【広島駅も】帰省ラッシュ

昨日から帰省ラッシュです。上り新大阪・東京方面は大混雑でした。下りは当然ですがかなり余裕があります。折り返しの上り臨時に充当がありますから、ある程度の本数が必要ですから。広島始発は1時間以上前から並ぶ人が多かったようです。

【箱根駅伝】青山学院大が力強く逃げ切り

お正月恒例の「箱根駅伝」は往路を制した青山学院大がアドバンテージを活かして逃げ切りました。6区でやや差を詰められましたが、その後はレースをコントロールしているようでした。区間順位で2けた順位がなく、出場した選手が能力を存分に発揮しました。こ…

【お正月番組】長時間が中心で、箱根駅伝の裏は…

年末年始の地上波番組は、「長時間番組」が中心なのはここ10年くらいの流れです。製作費もこのほうが安く済むそうです。観たい番組は、地上波では意外と多くないんですよ。「スカパー」を観ることが多いかもです。 本日と明日は「箱根駅伝」が放送されます。…

【新年】初詣に行ってきました

あけましておめでとうございます。初詣に行ってきました。このところは広島・護国神社です。少し早く行きましたので、それほどの混雑ではなかったです。 おみくじは2年連続「大吉」でした。