公共交通チャンネル from広島(You Tube連動)

テーマは決めず、いろいろ書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【消費税10%】私の買いだめ

明日から消費税が10%となります。買いだめに走る人が多いですが、私も少々買いだめしました。土日の近所のドラッグストアがポイント4倍だったこともあり、夜もお客さんが非常に多かったです。 髭が濃く、ブラウンを使用していて、洗浄液を3か月分購入したの…

【私見】日本人はまじめ

今日、可部線で人身事故があり、私はバス通勤なのですが、沿線なのでバスにお客が流れてきて混雑と遅れが大変でした。先日の関東地区の台風の影響による運転再開の映像を見て、日本人はまじめすぎると思っていました。 今日の振替もなんとか会社や学校に向か…

台風17号

私が住む広島市にも台風17号が接近しました。今回は風台風で、深夜にかなり接近し、周囲の音も大きかったです。

【千葉県】初動がお粗末

政府もようやく千葉県の惨状を深刻にとらえたのか、目に見える動きをしているように思います。しかし、初動があまりに遅かった感は否めません。停電の長期化で、現地は厳しい状況のところが多いようです。 内閣改造を後回しにして早く対応すべきだったと思い…

内閣改造より千葉県救済

今日、内閣改造が行われました。顔ぶれがどうのこうのより、なぜ今日なのでしょうか。千葉県の台風被害がひどく、いまだ停電の地域が多いなか、少し遅らせてでも千葉県救済を主導しなかったのでしょうか。五輪の時に今回のような台風が来たら世界の恥になっ…

引っ越しました

Yahooブログから引っ越ししました。よろしくお願いします。