公共交通チャンネル from広島(You Tube連動)

テーマは決めず、いろいろ書いていきます。

【マツダスタジアム】チケット予約競争

 本日、広島東洋カープ公式戦のチケットが、ローソンチケット取り扱い分が本日先着順で朝8時から発売となりました。販売数は、満員の50%ということで、試合によってはかなりの高倍率であったと推察されます。

 そんな私は今日はたまたま予約診察だったため、朝8時の発売の予約競争に自宅PCから参加することができました。朝8時の時報にあわせたのですが、なかなかつながらず、多くの方がチケット獲得に参加されたようです。私は阪神ファンなので、阪神戦を狙っていきました。

 思っていた席は獲れなかったですが、なんとか2試合確保できました。昨年はまったく観戦できませんでした。チームの調子とか関係なく、今年は行こうというファンは多いと思います。勝敗はつきものなので、どうなるかわかりませんが、とりあえず観戦できることになりました。

 満員の50%では、チームの経営は苦しいでしょう。希望としては満員の80%程度発売してほしかったですね。経営目線では、もう綺麗ごとは言ってられなくなります。コロナ騒動から1年経ちましたが、まだ国内のプロスポーツ、コンサート、イベントなどが満員にできないようでは五輪開催なんてとんでもないと個人的には思います。