公共交通チャンネル from広島(You Tube連動)

テーマは決めず、いろいろ書いていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【700系】年末で東海道新幹線引退(定期列車)

東海道・山陽新幹線を走る700系ですが、東海道新幹線区間での定期列車は、12月末で引退となるようです。来春ダイヤ改正直前までの運転は、おそらく「臨時のぞみ」ということになりそうです。16両編成の700系は、西日本編成を含めて来春のダイヤ改正前までで…

【バスレーン】私も思っていたこと

「朝のバス専用レーンがマイカーで混み合い、全く機能していない」。広島市安佐南区から市中心部へバス通勤を続ける60代の会社員男性からこんなメールが編集局に届いた。到着が30分遅れるのは、日常茶飯事という。現場を取材してみた。 ▽専門家「時差利…

【転身】後藤楽々さん

SKE48を9月30日に卒業したばかりの後藤楽々さんが、セントフォース所属のフリーアナウンサーとなりました。これは驚きの展開です。青山学院大に進学され、学業に専念されてしばらく見なくなると思っていました。将来は朝の時間のアナウンサーになりたい夢…

【あるのか】カープ新監督に金本氏

広島の緒方監督が退任となりました。そうなると、新監督が誰になるのかに話題が移ります。いろいろ調べたのですが、昨年まで阪神の金本氏の名前まで浮上しています。根拠としては、サンテレビでメインで出演しているゴルフ番組が諸般の事情で突然最終回とな…