公共交通チャンネル from広島(You Tube連動)

テーマは決めず、いろいろ書いていきます。

【新型肺炎】基本中の基本

 コロナウイルスの感染が広がっています。私も憂慮しています。では、どうすれば自身が感染しないか。基本中の基本ですが、睡眠をしっかりとり、きっちりとした食事をとることで、これが予防になります。インフルエンザ予防の延長ですが、手洗い、うがいを欠かさない。これだけで感染の確率はかなり少なくなると思います。

 テレビ報道を見てますと、重症患者から検査しているようですが、これは大きな間違いで、軽症者を早く治療して感染を広げないことです。重症で、助かる見込みが低い方は、トリアージと同じ方法で、重大な決断も求められます。