公共交通チャンネル from広島(You Tube連動)

テーマは決めず、いろいろ書いていきます。

【拡散希望】新型コロナ感染者の実態

 私のまわりで、感染者が出たという話は聞かないです。みなさんはどうでしょうか。私が勤務する出入りの業者の方に聞いてもそうです。なにかおかしいといろいろ情報を得たのですが、感染者のうち8割が国籍不明というデータを得ました。それも複数というよりたくさん上がっています。これをテレビ、新聞では一切報道していないんですよ。情報弱者は、テレビを鵜呑みにしてしまって誤った情報を得ていることになります。多くは高齢者ということになるでしょうか。

 広島市在住ですが、広島も少なく見積もって半数が外国籍感染者の可能性はおおいにあると推察されます。細かな発表はいらないので、日本国籍と外国籍とざっくり分けて発表してもらいたいものです。どうしてそうしないかはわかっていますが、長くなりますのでここでは控えますが、近いうちに取り上げます。外国籍感染者のために、日本人に自粛や時短要請しているとすればとんでもないことです。